京都カフェおすすめ【カフェ-ミュラー】

風情ある街並みの京都には 素敵な雰囲気のカフェがたくさんあると言われています。

また昔から地元の人たちに愛されてる喫茶店も点在しています。

このように京都には、和の雰囲気で抹茶やあんみつなどの

甘味をいただけるところや、おいしい珈琲がいただける喫茶店などさまざまです。

異国を感じることのできるカフェもあり、最近注目されているそうです。

鴨川沿いにあるカフェ「カフェ ミュラー」は

ドイツのスイーツをいただけるカフェになっています。

ゲーテ・インスティトゥート・ヴィラ鴨川は

ドイツの公的機関になっています。住居兼アトリエや図書室 ホールなどがあり こちらの建物の1階にカフェ ミュラーがあります。

ゆったりとしたスペースの店内では

日本ではあまり食べることのないドイツのスイーツをいただくことができます。

日によってケーキの種類は変わるようですが

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ(ココアをつかった黒いスポンジとさくらんぼがのったチョコレートケーキ)

ビーネンシュティッヒ(キャラメリゼしたアーモンドがのった甘い菓子パンのようなお菓子生地と生地のあいだにバタークリームをはさんでいます)

アプフェルシュトゥルーデル(ドイツ版アップルパイ)など、すこし珍しいものばかりです。

アプフェルシュトゥルーデルは温かくても冷たくても またちがった味わいがある

有名なスイーツもひとつのようです。

アイスクリームを添えて食べる人が多いとか。

カフェ ミュラーには、庭園に面した広いテラス席があります。

日の光を感じながら 一休みいかがでしょうか。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)