茨城県結城市カフェ【カフェ ラ ファミーユ】

ダウンロード

茨城県結城市の住宅街にあるカフェは女性を中心に人気のお店。

「カフェ ラ ファミーユ」

ひっそりとたたずむこちらのカフェは、都会では感じることのできない和やかな

雰囲気がいっぱいのカフェです。

カフェ ラ ファミーユは、数年前に、何もない畑だった場所に

オープンしました。大工さんと一緒に考えた建物は こだわりがつまっており

まるで絵本の中に出てくるような素敵な建物と空間になっています。

テラス前には畑が広がり、カフェでのメニューに使用しているそうです。

目の前に緑が広がるテラス席は、今の時期は特におすすめではないでしょうか。

店内も 季節感あふれる花や緑が並んでおり、気分はヨーロッパを思い出すような

風景のようです。

開店前には、庭でつんできた草花をそれぞれのテーブルに飾るそうです。

フランスのブルターニュをイメージしているといわれている白い建物の店内には

手作りの気のテーブルが並び とてもあたたかい雰囲気です。

アンティークのランプや キャンドルも飾られているため

非日常の空間を感じることができると好評。

メニューも女性がよろこぶものが多いそうです。

レモンケーキは毎朝焼き上がるそうで、おみやげに人気だとか。

ランチの人気メニューガレットは 食べ応えがあり 野菜もたっぷり入っています。

カフェのとなりには雑貨屋さんがあります。

かわいい洋服や雑貨がならび、アメリカを中心の買いつけてきているという古着や

アンティーク雑貨も注目です。

また納戸にて、毎月1~2回「花のマルシェ」が開催されているそうです。

パリのアトリエの雰囲気がいっぱいのようです。

心癒されに のんびりカフェで過ごす休日はいかがでしょうか。